· 

【HALAL PROMOTION】飲食店の皆さまへ

現在、インドネシアやマレーシアをはじめとした東南アジアからの来日者が増加を続けており、その中にはイスラーム教徒(ムスリム)の方々が多くいらっしゃいます。

イスラームにおいては、豚由来およびアルコール類の摂取は禁止されているため、基本的にムスリムの方々はHALAL(ハラール:許された)認証のある食品を口にしますが、日本においてはまだ深く浸透していません。

そのため、HALAL認証に固執せずとも、ムスリムの方々が食べれる食材でのメニューがございましたら当会でご紹介させていただければと思います。

食べ物や飲み物でも大丈夫です。ひと時の団らんの場の提供にご協力いただき、一方で売り上げの一助となればと思っています。

ご関心いただきましたら、お気軽に問い合わせください!